勧められた資福寺・輪王寺に行った後、最大のトラブル発生!

小皿に盛った料理おうちごはん、節約。

今朝は、久しぶりの朝食ビュッフェ♪ 間違えて、お茶碗にヨーグルト😅 部屋に戻ると、緊急地震速報💦 震度5弱だったようです。後から考えると、この時テレビを見ていれば良かった・・・。

ホテルの朝食ビュッフェ

昨日友達に勧められた資福寺は、あじさいで有名なお寺。ちょうどいい時期に行けました。

資福寺のアジサイ

輪王寺は、庭園が有名なお寺。敷地内に、ロバが2頭います。

輪王寺の庭園

バスで仙台駅に戻り、お土産と新幹線で食べるお昼ご飯を探してうろうろ💦 昨日の夕方行列していた「パンセ」というパン屋さんで、テレビで見た牡蠣カレーパンといくつかを購入。他の店でもいろいろ買って、新幹線の改札に人だかりがしていて何か変だなと思いながらホームへ行くと・・・

パンセのパン4個

地震の影響で新幹線が止まっていて、12:00になっても8:44のはやぶさが到着していないらしい😓 しばらくして電光掲示板を見ると、同じホームに新青森行きの次に東京行きが来ると表示されていて、13:00の次が12:44の新幹線! なかなか見ることはないだろう光景を📷

12:25の新幹線が、2時間遅れで出発。ようやく、お昼ご飯を食べることができました😊 この後クロワッサンも🥰 

えびとブロッコリーのサンドイッチ

2時間以上遅れて帰り、冷蔵庫にあるものと仙台駅で買った「さいち」のおはぎで夕ご飯。今日の健康度は92点 摂取カロリーは合格だけど、脂質が過剰で足りない栄養素もいろいろ💦 また明日から調整しよう。

小皿に盛った料理

コメント

タイトルとURLをコピーしました